【WEB配信】令和3年度電子帳簿保存法改正で変わる 経理業務・領収書の電子運用のポイント

令和3年度税制改正法令の公布に伴い、「電子帳簿保存法」及び「電子帳簿保存法施行規則」の改正が公布されました。
これにより、企業の電子化・ペーパーレス化対応を検討する企業が増える一方、新たな罰則規定が追加されます。
施行される2022年1月1日までに内容を正しく把握し、リスクに備え必要な対応を講じることが求められます。
本セミナーでは、電子帳簿保存法の変更点やポイント、今後の経費精算・請求書システムに求められる要件などを解説し、次世代のペーパーレス化へのヒントをお伝えします。 
さらに経費精算システムで日本で初めての電子帳簿保存法対応し、経費申請の工数を大幅に削減できる次世代経費精算のマネーフォワードクラウド経費と、同システムに連携可能なクラウド会計システムをご紹介いたします。 

開催概要

■開催日時 2021年12月1日(水) 10:00 ~ 2021年12月31日(金) 17:00
■申込締切 2021年12月31日(金) 16:00
■参加費 無料
■備考 ※当セミナーは事前申し込み制のオンラインセミナーです。
※ご視聴にあたっての通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。
※視聴者の方の顔や声は表示されません。
※当セミナーはBrightcove Video Cloudを利用して行います。以下の環境にてご利用いただけます。
ご視聴可能な主なブラウザ:Internet Explorer10以上、Microsoft Edge(最新)、Chrome Desktop(Win,Mac)(最新)、Firefox Desktop(Win,Mac)(最新)等
その他対応ブラウザにつきましては、Brightcove社サイトBrightcove社サイトをご参照願います。
※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、
 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
■主催 富士通Japan株式会社
■共催 株式会社マネーフォワード
株式会社内田洋行ITソリューションズ


セミナー情報

■第一部
所要時間
約60分

今注目の電子帳簿保存法とは
スキャナ保存と電子取引の最新情報について

講師:株式会社マネーフォワード

新型コロナウイルスの影響でテレワーク対応が求められる中、領収書や請求書等「紙・ハンコ」がテレワークの阻害になっているという声を聞きます。
昨今注目されている「電子帳簿保存法」のスキャナ保存と電子取引の最新情報を交え、近年の税制改正令和3年度の税制(改正大綱)の弊社解釈についても触れながらお伝えします。

■第二部
所要時間
約25分

デジタル化時代に対応!経理業務電子化のススメ

講師:富士通Japan株式会社

テレワークが広がる中、経理業務においても様々な形で電子化が進んでいます。
政府により閣議決定された「経済財政運営と改革の基本方針2021」にも触れながら、
業務のデジタル化を支援するクラウド会計システム「GLOVIAきらら」と
周辺ソリューションのご紹介をさせていただきます。


イベントに関するお問い合わせ
セミナー事務局 担当:原田
TEL:052-961-3361
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