助成金概要及び助成金対応対象「顧客分析/商品分析ツール」ご紹介セミナー

経済産業省所轄の「サービス等生産性向上IT導入支援事業」に関しての説明会を開催します。
「サービス等生産性向上IT導入支援事業」とは、中小企業・小規模事業者等がITツールを導入する際、経費の一部に補助金が適用される制度です。(上限100万円)
こちらの制度の利用方法、対象商品(専用伝票発行/給与・会計パッケージ)のご説明、助成金適応対象 「顧客分析/商品分析ツール 」をご紹介いたします。

開催概要

日時 2017年02月16日(木)
13:30 - 17:00(受付開始13:00)
会場 あいおいニッセイ同和損保松本ビル 会議室
松本市埋橋1-1-7
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
定員 5名
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
申込受付を終了いたしました。

※2017年2月9日(木)/2月14日(火)/2月16日(木)/2月23日(木)の各日、各5名様までの説明会となります。ご都合の良い日程をご選択ください。

セミナー情報

経済産業省所轄「サービス等生産性向上IT導入支援事業」とは?

サービス等生産性向上IT導入支援事業は、中小企業・小規模事業者等ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の生産性の向上を図ることを目的としています。(補助金総額100億円)
中小企業・小規模事業者等が行う生産性向上に係る計画の策定や補助金申請手続等について、ITベンダー・サービス事業者、専門家等の支援を得ることで、目的の着実な達成を推進する制度となっております。申請受付は2017年1月27日~2月28日、交付決定は2017年3月10日頃、納品及び支払完了は4月末までの見通しです。

1.パッケージソフトの本体・インストール費用
2.クラウドサービスの導入・初期費用
3.クラウドサービスに於ける契約記載の運用開始(導入)から1年分のサービス利用料・  ライセンス・アカウント料金
4.ITツール導入に関わるコンサルティング費用(※関連会社・取引会社への説明会費用は対象外)
5.契約記載の運用開始日から1年分の問合せ&サポート保守費用
6.社内外HP作成費・1年間のWebサーバー利用料(既存HP更新、改修は対象外
※ハードウェア(サーバー本体・PC本体は対象外です

適用商品は事前にIT業者からの登録が必要です。登録商品のご確認は内田洋行ITソリューションズまでお気軽にお問合わせ下さい。

補助適用例1(スーパーカクテル パッケージソフトの場合)

補助適用例2(BIツール「DataNature」とスーパーカクテル連携)

2017年2月9日(木)
2017年2月14日(火)
2017年2月16日(木)
2017年2月23日(木)

説明会1

13:30~14:00 制度概要および制度対象商品(専用伝票発行/給与・会計パッケージ)の説明
14:00~14:50 助成金適応対象 「顧客分析/商品分析ツール ご紹介セミナー」

説明会2

15:30~16:00 制度概要および制度対象商品(専用伝票発行/給与・会計パッケージ)の説明
16:00~16:50 助成金適応対象 「顧客分析/商品分析ツール ご紹介セミナー」

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
地域事業本部 信越支店 助成金対応担当者
TEL:0263-39-6671 FAX:0263-39-6675
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