データ分析による在庫コントロール

「在庫数が分からない」「適正在庫を設定できない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。
本セミナーでは、【在庫管理の重要性】【在庫改善の具体的な事例】【データ活用による商品分析・在庫改善手法】をBIツールのデモを交えながらご紹介します。

開催概要

日時 2017年08月23日(水)
10:30 - 15:00(受付開始10:30)
会場 株式会社内田洋行ITソリューションズ 東北支店 セミナールーム
〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡2-4-22 5F
MAP会場までの地図はこちら
参加費 無料
主催 株式会社内田洋行ITソリューションズ
申込受付を終了いたしました。

セミナー情報 同じ内容を時間を分けて2回開催します。

①10:30~12:00
②13:30~15:00

『在庫管理の重要性』を再確認

「現在庫数が分からない」「適正在庫が分からない」「単品管理ができていない」「帳簿在庫と実在庫の差異が大きい」など、在庫に関する課題は数多く存在します。本セミナーでは在庫・庫内物流管理における課題と解決策についてご説明します。

『在庫管理の具体的な事例』を参考にしましょう

在庫・庫内物流管理における課題と解決策について、様々な業務シーンに沿って具体的事例を交え、ご説明します。現在庫、未来在庫(入出荷予定)、工程間在庫の把握、入荷~出荷の追跡(トレーサビリティ)、現場端末についてご紹介します。

『データの活用による商品分析』で在庫改善しましょう

基幹業務システムのデータを活用することで、在庫に関わる様々な指針を得ることができます。不動在庫分析、常備品と取寄せ品の区分け判断、発注点の算出、大幅な在庫圧縮など、データ集計ツールで簡単に分析できる手法をご紹介します。

※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

申込受付を終了いたしました。
イベントに関するお問い合わせ
地域事業本部 東北支店 担当:黒澤・遠藤
TEL:022-298-5952 FAX:022-298-0155
弊社ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。
ウェブフォームをご利用いただく際はJavascriptの使用を許可してください。
送信中...
プライバシーマーク