「絆Coreあすなろ」の主な機能

絆Coreあすなろ

福祉サービス業の請求事務の省力化・効率化や職員間のコミュニケーションなど豊富な機能をご提供いたします。
また、安心して長くご利用いただけるシステムとして、使いやすさにこだわりお客様の業務をサポートします。

絆Coreあすなろ

絆あすなろの主な機能

使いやすいメニュー

左上:ポータルメニュー画面 右下:システムメニュー画面

使いやすいメニュー

様々な情報やデータを効率的に利用したり、探したりするために画面上に、これらの情報やアプリケーションをポートレットとして集約表示しています。画面は職員毎に変更可能で、例えば施設長画面、支援画面、支援員画面等々、それぞれの職種・役割に応じた専用画面を作ることができます。

情報共有を推進するポータル画面・サービス事業に関するシステムメニューをご提供。計画~モニタリングまでのシームレスな連携で、効率的に業務効率化・情報共有を実現。容易な操作でどなたでも必要な情報を簡単にご利用いただけます。

情報共有によるサービス向上

ポータルメニュー画

「情報共有」によるサービス向上

情報ポータルによるシフト間、職種間の情報共有、連携促進をご支援します。申し送り情報やケース記録で入力した利用者の入院・外泊予定、次回モニタリング予定日を、ポータル画面で確認することができます。また、表示内容を選択でき、必要な予定のみを表示することが可能です。帳票データはワークフローを活用し、電子決裁処理が可能で、ペーパーレス化の推進するとともに、内部統制強化、業務プロセスの標準化など、健全かつ安定的な事業運営の実現をご支援します。

個別支援計画

サービス等利用計画入力画面

柔軟な個別支援計画に対応

アセスメント、計画書作成、支援計画策定、実践記録、計画評価など一貫したケアマネジメントが行えます。
お客様の施設や事業ごとに計画を合わせることや、自由にマスタを設定することが可能で、既に運用されている個別支援計画と違和感無く、ご利用いただくことができます。

PDCAサイクル

サービス等利用計画参照画面

PDCAサイクルへの対応

相談~アセスメント・計画作成・サービス利用・モニタリング等の一連の流れ(PDCAサイクル)を実現します。利用者様のニーズ・サービス利用状況・評価を正確に把握し、的確できめ細かな業務運用を支援します。 モニタリング予定日が通知される通知機能強化や、 就労支援を初めとする各種事業のためのアセスメント、計画策定など、PDCAサイクル実現をめざします。

情報保護

左上:電子認証(電子捺印) 右下:決済進捗状況確認一覧画面

厚労省個人情報ガイドラインに準拠した
「情報保護」

厚労省個人情報ガイドラインに準拠した操作ログ(誰が、いつ、どの画面で、誰の情報に、何をした)をシステムが記録します。改ざん、情報漏洩防止対策等々のセキュリティ機能強化により、個人情報管理を含めた事業運営に対する信頼感・安心感の向上を支援します。

モバイルデバイス

モバイルデバイスによる記録入力

タブレットから利用者を選択し、援助記録や健康管理のデータ入力が可能になりました。
記録は利用者ごと、あるいは複数利用者の一括登録もでき、記録入力における業務効率化を支援します。
登録済みの記録の検索、編集、削除や画像の添付(iPadであればその場でカメラを起動して写真添付)もすることができます。

「情報開示」による安定的な事業運営

電子認証(電子捺印) 及びワークフローによる内部統制強化、業務プロセスの標準化により、ペーパーレス化を推進するとともに、健全かつ安定的な事業運営を推進。利用者の状況や経過、活動や取組、トラブル時の対応等々、利用者・関係者や関連機関への適正な、情報開示を促進します。ISO9000 認証取得にあたり、ISO 管理番号を付与した帳票印刷が実現できます。


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