燃料販売業
取扱商品 | 石油製品、液化ガス、各種燃料 |
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導入システム | スーパーカクテルデュオ販売 |
導入業務 | 販売管理、顧客管理、在庫管理 |
導入の課題と効果
導入前の課題
- BCP(事業継続計画)対策を行う必要があるが、どこから行ったら良いかわからなかった。
- 顧客からの問合せに対して、待たせてしまったり、適切なアナウンスができないことがあった。
- 日々の経営資料をExcelで作成しており、作成に時間がかかっている。
導入後の効果
- 基幹システムをクラウド化することにより、サーバー管理の手間を省くと共に、
災害などに対しても強く、復旧も行いやすい環境を構築することが出来た。 - CTIを導入することにより、お客様からのクレームや問合せに迅速に対応でき、
顧客満足度の向上に繋がった。 - BIツールを導入することにより、毎月決まった資料はすぐに作成でき、
経営の判断スピードがアップした。
ご提案システム
システム化のポイント
POINT1 BCP対策の一環として基幹システムをクラウド化!
高セキュリティなデータセンターに環境を構築することにより、耐障害性と高可用性を実現。
ハードウェア障害や定期メンテナンスなどの業務でシステム管理者の負担が増大しているという課題に対して、クラウドでの運用にすることでハードウェアメンテナンス業務から解放され、ビジネスを差別化するための新たな取り組みにリソースを集中させることができます。
また、サーバー設置場所や電力供給・サーバールームの空調設備などのコストを削減することができます。
POINT2 CTIを導入することにより、業務効率の向上と顧客満足度アップを実現!
CTIソフトとの連携により、電話の着信情報からお客様の情報を即時把握することが可能となります。
お客様の基本情報の他、購入履歴やクレーム、個別対応が必要な事項などスムーズで効率的な対応を行えます。
POINT3 BIツールを活用して、リアルタイムで経営状況を把握。
様々な帳票をExcelファイルとして出力可能。
さらにBIツールの活用により、知りたい情報を見やすい形で出力することが可能となります。