毎月の給与等から源泉徴収される税額と、その年に本来納めるべき税額との差額を清算する手続きですから間違いは許されません。
その年末調整は今後、配布から回収までオンラインで管理する動きが活発になっていきます。
従業員がオンライン上で申告書を入力し、担当者もオンライン上でチェックする。
そんなシステムを定着させるには、まず担当者が制度の仕組みを正しく理解しておく必要があります。
本セミナーでは、令和2年から改正された申告書の取り扱いについて言及し、年末調整を円滑に進めるための事前準備から源泉徴収票の作成まで一連のポイントを解説する早わかりセミナーです。
後半では、最新のクラウドシステム利用した年末調整を効率よく対応する方法をご紹介いたします。
開催概要
日時 |
2020年09月07日(月) 14:00 - 16:00(受付開始13:30) |
---|---|
申込締切日 | 2020年09月04日(金) |
会場 | マイドームおおさか 第3会議室 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2−5 MAP会場までの地図はこちら |
参加費 | 無料 |
定員 | 24名 |
主催 | 株式会社内田洋行ITソリューションズ |
共催 | 株式会社オービックビジネスコンサルタント |
セミナー情報
セミナー 14:00~16:00 定員:24名 |
早わかり!年末調整のポイント(令和2年度改正版)会場:第3会議室 講師:社会保険労務士法人 和(なごみ)会長 岡野 恵美子 氏 年末調整は給与支払いを受ける者にとって、納税にかかる一年の総決算です。 |
---|
※同業の方のお申し込みは、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・面積 143㎡、天井高 2.5m(ドーム部分5.5m)、収容人数 最大144名の会場にて開催いたします。
・【ソーシャルディスタンス対応】新型コロナウィルス感染拡大防止として、1名1テーブル、定員24名の入場制限を行います。
・全スタッフにマスクの装着を義務付けております。
・入場される際はマスクの着用をお願いいたします。
・手洗い・手指消毒にご協力をお願いいたします。
・入場時に口頭にて健康チェックをさせていただきます。発熱や咳・咽頭痛などの症状がある方の入場はご遠慮下さい。
・空調運転では外気を取り込んだ換気をしております。
・会場内での大声での会話はご遠慮ください。
会場アクセス
【交通のご案内】
堺筋線/中央線「堺筋本町」駅12号出口/1号出口から 徒歩6分谷町線「谷町四丁目」駅4号出口から 徒歩7分
セミナー事務局 担当:吉岡
TEL:06-6920-2966 FAX:06-6920-2550